ブリスベンの達人.com[ブリスベンの観光スポット]

サウスバンク・パークランド

1988年の万博の跡地が改装されて公園になっています。中には美しい人口ビーチや遊歩道、観覧車などがあり、市民がリラックスできる憩いの場所として多くの人が訪れています。
住所 Stanley Street Plaza, Brisbane


■遊歩道
サウスバンク・パークランドに沿って造られてた遊歩道です。約1キロの道のりで多くの人が朝夕時、お昼休みや休日に散歩しています。両脇には一年を通してブーゲンビリアの花が咲いています。川縁から吹く風がとても心地よい散歩道です。


■人口ビーチ
まるで本物のビーチようなポールズ・ブレイカビーチ。本当の白砂が敷き詰められています。暑い日などは特に大人気でたくさんの人が気持ちよさそうに泳いでいます。
子供向けに作られているので全体的に浅く、お子様連れでも安心して遊ぶ事が出来ます。コインロッカーや更衣室、温水シャワーなどの設備もあるので安心です。近くにはBBQの設備も利用できます。



■建造物
公園の中には万博の際に各国から贈呈された建造物や石碑なども見る事ができます。  




■サウスバンク・クラフトビレッジ・マーケット
毎週金・土・日曜日にフリーマーケットが行われています。雑貨やファッション小物、工芸品など数多くの露天が出ていてとても楽しい一時を過ごせます。



■リバー・フェスティバル
毎年8月に行われるリバーフェスティバルでは花火を見ることが出来ます。リバーシティーを祝うものでライブミュージックや食べ物のお店が出たりします。ブリスベン川に架かるいくつかの大きな橋と周辺の高いビルの上から同時に花火が打ち上げられるというもので、その規模はお正月の花火を超えるものです。多くの人がサウスバンクに集まり花火を楽しんでいます。



■その他
その他、サウスバンク・パークランド周辺にはとてもお洒落なレストラン街、映画館、クイーンズランド博物館美術館パフォーミングアーツセンター、市立図書館などが隣接しています。お散歩ついでにちょっと寄っていく、というのも人気のコースです。




■アクセス
シティからカジノ方面(南東)に向かって歩いてゆき、ビクトリアブリッジを渡ってすぐ左手。徒歩約7分。電車では「サウスバンク駅」、バスでは「サウスバンク・バスウェイ・ステーション」下車。



投稿日: 2011年12月18日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

広告掲載について

QRコード
QRCODE

削除
サウスバンク・パークランド
    コメント(0)