ブリスベンの達人.com[ブリスベンの観光スポット]

フレーザー島

フレーザー島世界最大の砂の島です。世界遺産にも登録されているこの島では、無数の小川や透き通るほど美しい淡水湖が点在する世界的にも珍しい環境になっています。

世界でもっとも大きな砂の島、フレーザー島。島はブリスベンから北に約200㎞の所にあり、南北175m、幅25㎞の広域な砂の地帯を形成しています。1992年、ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録され、厳重に保護されています。

■フレーザー島
全長120km、最大幅25km、総面積1660k㎡、世界最大の砂でできた島「フレーザー島」世界遺産にも登録されています。島は川から流れ出た砂でできており、塗装された道はありません。そのため、ツアーに参加するか4WDの車を持ち込む以外は交通手段がありません。

・島に上陸するにあたってのルール
*島の自然を守るため、車の持ち込みやキャンプには許可が必要です。 
*ペットの持ち込みや、指定宿泊所以外での宿泊の禁止、野生動物に餌を与えてはなりません。
*島の中に流れる水路は汚してはいけない。

・75マイルビーチ
島の東側には、100km以上も続く白い砂浜の「75マイルビーチ」があります。大自然の美しさには目を見張るでしょう。

・200の湖
フレーザー島には,、マッケンジー湖、ブーマンジン湖、ビラビーン湖、など200もの湖があり、どれも美しく澄み切っています。ビーチがある場所では、泳ぐ事も可能です。 

・ウォーキングトレイル
島内には、いくつものウォーキングトレイルが設置されており、亜熱帯雨林の中を歩いて回ることができます。

・野生動植物
フレーザー島には、ディンゴ、ポッサム、ワラビーなどオーストラリアにしか生息しない動物をはじめ、40種類以上の動物、230種以上の鳥、この島でしか観測できない植物などが観察されます。

砂の島■ホエール・ウォッチング

フレーザ島と対岸のハービーベイでは、8月から10月にかけて、ザトウクジラを見ることができます。クジラ達の潮吹き、ジャンプなど様々なパフォーマンスが見られます。オーストラリアの中でも隋一のホエールウォッチングポイントです。そのため、予約は、はやめにしておくことをオススメします。





投稿日: 2010年11月22日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

広告掲載について

QRコード
QRCODE

削除
フレーザー島
    コメント(0)