ブリスベンの達人.com[ブリスベンの観光スポット]

ブライビー島

ブライビー島本土から橋で繋がっていて車で渡島できるという利便性から、週末リゾートとして人気があります。公園やお店も多くあり子供連れの家族も多く訪れています。

モートン湾の最北に位置する島です。本土から橋が架けられており車で島に行くことができます。橋で本土と繋がっている、ということで多くの人が日帰りなどで釣りなどのマリンアクティビティを目的に訪れています。

施設や道路などは南側に集中しており買い物やお食事ができます。自然の残る美し島で国立公園に指定されており、多くの鳥類やワイルドフラワーなども観察する事が出来ます。 

毎年6月の終わりから7月のはじめにかけて「The Abbey Medieval Festival」と呼ばれるフェスティバルが開催され、2万人もの人が訪れることでも有名です。 島内には新鮮なシーフードを楽しめる事が出来るレストランや18ホールのゴルフ場、テニスやクロケット、温水プールなどの施設もあります。また、ウインドサーフィンやカタマランセーリング、シーカヤックなどのアクティビティは大変人気です。
ブライビー島■ブライビー島 なるほど豆知識
・場所 
  クィーンズランド東南部、ブリスベンより北に約70km。
・大きさ 
  
縦30キロ、横7キロ、周囲51キロの島です。
・アクセス 
  車でブルースハイウェイからブライビー・アイランド・ロードを走りブライビー・ブリッジを渡って島に行きます。

4WD■見所いろいろ
プミセストン・ナショナルパークにはアカシアやグラスツリーなど実に様々な植物を見ることができます。また、注意深く木を観察するとイーグルの巣なども見つけることが出来ます。

歩いて回るのはもちろん、4WDで駆け抜けるツアーも人気です。 ギャラリーがあるアートセンターでは地元の芸術や工芸に関する様々な展示会も楽しむ事ができます。
フィッシング
■遊び方いろいろ
■フィッシィング
この島で特に人気なのがフィッシングです。突堤ではテイラーと呼ばれる40センチを超える人気の魚やハマチ・タイなど、ビーチでは大型のキスなどを釣る事が出来ます。 
橋のふもとからは釣り専用の貸しボートも出ています。ここら辺りではゲームフィッシングにおいての黒カジキやバショウカジキ、マグロやカンパチなどの世界記録が何度も更新されるくらいの大物を釣り上げることが出来ます。
ブッシュウォーキング■ブッシュウォーキング
自然豊かなこの島ではブッシュウォーキングも大変人気です。特に7月から9月にかけてはワイルドフラワーの最盛期で、色とりどりの花をあちこちで見かけることができます。
また、朝早くに散歩などしていると野生のカンガルーなどに出会う事も珍しくありません。
バードウォッチング■バードウォッチング
島では350種類以上もの多くの鳥類を観察する事ができます。干潟では エサを探して歩きまわっている数種類のサギや様々な海鳥、何千羽ものカラフルでかわいいインコの仲間であるロリキートなどに出会う事が出来ます。
更にビーチには人なつっこいペリカンがいて、餌付けする事も出来ます。



投稿日: 2010年11月23日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

広告掲載について

QRコード
QRCODE

削除
ブライビー島
    コメント(0)